2015年5月7日

感動の一場面

昨日はまさに感動でした。
それは阪神タイガースの試合でした。
誰もが今日も負け試合だと思っていたと思います。
それが最後の大逆転、負け試合を最後にひっくり返した、見ていて最高に大感動の試合でした。

ずっと負けていて、8回だったでしょうか代打新井のホームランでしたが、それは別に出ても面白くもないというものでした。
それが9回に次から次と塁を埋めていき満塁に、そこでまた先ほどの新井に打順が回り、
誰もがここまでかと思っていたと思います。
それがこの回もなんとヒットを打ったのです。
大逆転のサヨナラ勝ちゲームとなりました。

当の本人も大興奮でしたが、見ていた観客などはなおさら大興奮、テレビ観戦の小生も本当に興奮しました。
これが野球の応援していて一番いい結末、醍醐味でしょう。

これがあるから普段負けが込んでいても、野球を好きになる結果だと思います。
これからも応援していきたいと思っています。