2015年5月25日

昨日の大相撲

昨日の感動した大相撲から一日経ちました。
今日は新聞もこのことを大きく取り上げ、うれしそうな喜びの顔が載っていました。
にこにこと優勝賜杯を抱いての満面笑みの顔が余計よかったなと思います。

そういえば先場所に関脇になったばかりで、初優勝という輝かしい成績での今場所でした。
前々から強いなとは思っていましたが、そして取り組みを終えて支度部屋に変える際にも、付け人とニコニコとしながら何かを話して引き揚げていく姿がよく映っていましたが、相撲のときとは大違いの表情を見せてくれます。

朝になって番付表を見ると同部屋の関取が多いのには驚きます。
こういった関取と切磋琢磨して猛稽古をつんでいけば、必ず身についてくると思います。
将来が楽しみになってきます。