2015年5月29日

相次いだ死

昨日今日と相次いだ有名人の死。
昨日は俳優の今井雅之の死。
今日は漫才師の今いくよの死。

ともに病名はがんであります。
本当にがんとはこわい病気だなぁと思います。

気をつけていても、気をつけようがない。

だんだんとやせ細ってくる共通のからだの変化。
気が付いてからではもう手遅れ、かなりの進行だ。
どうしろというのだ。

今井さんの場合など10年前くらいからはじまったとあります。
判るわけないです。
なにもないうちから、病院で検査をしなくてはいけないということになります。

いくよさんのは、まるで急のお亡くなりです。
だれもが信じられないと思ったと思います。

まだお二人とも若いですので、まだまだこれからという思いでおられたと思います。


いつも死と向き合っている葬儀という仕事をさせて頂いて、本当に葬儀も親身になってしてあげないといけないなと、つくづく思います。