2015年5月12日

母の日

この前の日曜日は母の日でした。
毎年この日は長男家族が母の日のお花のプレゼントを持って来てくれます。

結婚してからずぅーと夫婦一緒に来てくれています。

おととしですかその夫婦にも長男ができて一緒に来てくれますが、
今年は夕食のときに、その隣に座り始めて一人で箸をもって食べているのです、
なんだかこの食べているところは初めて見る光景で、なにか横にいて一緒になって食べるというのがおかしな感じでした。

今まで赤ちゃんでいて、寝てばかりだったのが、
ひとりで小さいのがちょこんと座り次から次ともくもくと食べている、見ていてこっけいでした。

「おいしいか」、
別に返事もしませんが、あれ これとつぎつぎと食べています。

本当におかしかった一場面でした。