2015年4月28日

やってきたゴールデンウィーク

ついにこの日がやってきました。
一年に一度の楽しみのゴールデンウィークです。

いよいよ明日からです。後半はなんと5連休と長いものになります。
この時期になりますと心もウキウキとしてきます。
ついこの前まで寒かった、ちぢこまっていたものが一気に爆発して身も心も軽やかになってきます。
別にどこへも行く予定はないですが、いやできないのです、それがこの葬儀業者の悲しい宿命なのです。
日にちを指定しての旅行とかハイキングなどは、予定が立てられないのです。

そもそもそういった日にちを指定しての休みを取るというのはめったとないです。
皆さんは、あちらこちらと考えておられることと思いますが、いいことですよね。
この頃は海外旅行も気軽に行けるようになって身近に感じます。

人生はやはり楽しまなくっては、生きている意味ないですよ。
今日らでも天気は非常にいいです。

私もこの連休中どこか近くのイチゴ狩りにでもいけたらいいなぁと思っています。