2014年11月8日

今日の葬儀

今日の葬儀
今日は大阪市の北斎場での葬儀でした。
何週間前でしょうか問い合わせをいただいておりました、お亡くなりになってDNA鑑定をするとのことでだいぶ日にちをとられていました。
やっと本人との許可が出て、昨日電話が入りました。
喪主さまは県外の他府県にお住まいで、手続きなども喪主さまに成り代わってさせていただきました。
手続きのたびに大阪に出てくるのもたいそうなものなので、私どもが代わりに一切を代行をさせていただきました。
本日初めてお会いさせていただきまして、たいそう悦んでいただきました。
全部の一通りのことを済ませて荼毘にふす本日のみで葬儀をすませていただきました。


今日はこのあと京都の霊苑に納骨に行かれるということでした。
お役にたてて、又悦んで頂くことができ、私もこの上ない喜びを感じております。